SSブログ

バークは食べ物ではありません [雑感]

こん○○は、下僕です。

ここ数日で困っている事があります。
もちろん解決策は「片付ける」「手の(口の?)届かないところで動かす」なんですけれどね。

何に困っているかと言えば・・・鉢植えの飾り(土を隠すため)に使っている「バーク(樹皮)」をガシガシすることなんですね。
食べ物でもないし、もちろん飲み物でもないですけどね。
DSCF1157.jpgDSCF1154.jpg
歯がむずむずするのか、いろんなおもちゃや、むずむず対策のモノを与えて遊んでもらっているのですが、ついに鉢植えのバークまで、ターゲットにされてしまいました。
このバーク、ちょっと頑張れば、手でほぐせるぐらいの硬さのモノなので、とらきちさん的には「最上級のむずむずおもちゃ」の様です。

もちろん困るのは、誤飲です。
大事件にならなければ良いのですが、いまから心配です。
心配する前に、鉢植えを撤去するなり、対策を練らないと・・・
みなさんは、どんな工夫をされていますか?

家電のコンセントとか、鉢植えの土とか・・・

今日は週末ということもあって、下僕の友人「豪」も来ました。
とらきちの下僕が主な生業となっているなべきちは、他にもいろいろサブの生業を持っています。
どちらかと言えば、そのサブについての話をするために豪さん遊びに来たんですが、めちゃめちゃとらきちさんと遊んで行かれました。お散歩は2回行ってくれたし。
豪さんとの遊び姿は、また後日。

--
下僕 なべきち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初カフェデビューかわいい印 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。